使い方ガイド
CS HACKへようこそ!
ここでは「CS HACKってどう使えばいいの?」という方に、CS HACKの機能をご紹介します。
CS HACKってなに?
カスタマーサポートやカスタマーサクセスの担当者同士が、仕事の悩みだったりキャリアの相談をできる CS特化型Q&Aサービスです。
また、ユーザーは自動生成されるポートフォリオを通じて、気になる人に直接メッセージを送ることもできます。
会員登録費や月会費、ポートフォリオ維持費なども一切かからない、無料のサービスです。
CS HACKの機能紹介
Q&A
「回答する」のタブには、質問だけが一覧で表示されています。質問だけをみたい時は、そちらをご利用ください。
Q&Aのいいね・シェア
「いいね」ボタンを押すと(アカウント登録が必要)、誰がいいねをしたか回答者に通知されます。
いいねは、モチベーションにつながるのでたくさん押しましょう。
シェアボタンを押すと、質問や回答へのURLがセットされたXへのポスト画面が出てきます。
ポストして、良い質問や回答を他のCS担当者へ広めていきましょう。
Xではなく、社内Slackや知り合いへシェアしたい場合
シェアボタンを押して表示されるXへのポスト画面から、URLをコピーしてください。シェアしたい回答や質問への直接リンクとして、ご利用いただけます。
ポートフォリオ
CS HACKのアカウントを作ると、自動的に「ポートフォリオ」が作成されます。
このポートフォリオへは、後から情報を追加できます。
情報の追加や編集をしたいときは、ログイン後に右上のアイコンをクリックして「自分のポートフォリオページへ」を選んでください。
「ポートフォリオのプレビュー」では、他のユーザーからあなたのポートフォリオがどのように見えているのかを確認できます。
アプローチ
ユーザーは、ポートフォリオの「話してみたい」ボタンから、アプローチができます。
アプローチは、2種類に分かれています。
- 仕事やキャリアの悩み・相談
- 副業やカジュアル面談のオファー
このうち、仕事やキャリアの相談は誰でも可能です。
希望する内容を選んでひとことメッセージを送りましょう。相手も話してみたいと思ったら、承認されます。
アプローチが承認されると、CS HACK内のチャットでやり取りできるようになります。
日程の調整、具体的な内容の説明などを行いましょう。
現在、副業やカジュアル面談の「オファー」ができるのは審査に通過したユーザーだけです。
仕事やキャリアの相談は、どなたでもご利用いただけます。
認定エージェント
認定エージェントは、CS HACKのコミュニティメンバーがオススメする人材エージェントの担当者です。
どんなエージェントがいるか見たい時は、右上のアイコンをクリックして「認定エージェント一覧」を選んでください。
なお、以下のような流れで認定されています。
- CS HACK内で、同じCS担当者へおすすめできる「人材エージェントの担当者」をアンケート
- 頂いた情報をもとに、CS HACKが事前審査し、担当者へご連絡
- 担当者に直接、認定エージェントのコンセプトや仕組み、CS担当者の転職が抱える課題について説明
- 説明に理解いただき、条件の合意が取れた方を認定エージェントとして登録
キャリアに悩んだら、CS職やIT業界への知識・経験が豊富な認定エージェントへ相談しましょう。
認定エージェント経由で転職成功したら、お祝い金10万円がもらえますよ!
動画アーカイブ
過去のイベントや、インタビューのアーカイブを視聴できます。
右上のアイコンをクリックして「動画を検索」を選んでください。
CS HACKは、カスタマーサポートやカスタマーサクセスに頑張るあなたを助けるために生まれました。
Q&Aで日頃の悩みを解消、ポートフォリオを充実させ、繋がりを増やし、自分の可能性を広げましょう!