使い方ガイド



CS HACKへようこそ!

ここでは「CS HACKってどう使えばいいの?」という方に、CS HACKの機能をご紹介します。


CS HACKってなに?

カスタマーサポートやカスタマーサクセスの担当者同士が、仕事の悩みだったりキャリアの相談をできる CS特化型Q&Aサービスです。

また、ユーザーは自動生成されるポートフォリオを通じて、気になる人に直接メッセージを送ることもできます。

会員登録費や月会費、ポートフォリオ維持費なども一切かからない、無料のサービスです。


CS HACKの機能紹介


Q&A


カスタマーサポートやカスタマーサクセスの担当者同士が、仕事の悩みだったりキャリアの相談をできる CS特化型Q&Aは、 CS HACKのメイン機能です。

質問は必ず「匿名」で投稿されるため安心して相談できます。
回答は「匿名」か「実名」での投稿を選ぶことができ、実名なら他のCSに対してのアピールにも使えます。

もし今仕事やキャリアで悩んでいることがあれば、CS HACKで質問してみましょう。

「回答する」のタブには、質問だけが一覧で表示されています。質問だけをみたい時は、そちらをご利用ください。


Q&Aのいいね・シェア

「いいね」ボタンを押すと(アカウント登録が必要)、誰がいいねをしたか回答者に通知されます。

いいねは、モチベーションにつながるのでたくさん押しましょう。

シェアボタンを押すと、質問や回答へのURLがセットされたXへのポスト画面が出てきます。

ポストして、良い質問や回答を他のCS担当者へ広めていきましょう。

Xではなく、社内Slackや知り合いへシェアしたい場合

シェアボタンを押して表示されるXへのポスト画面から、URLをコピーしてください。シェアしたい回答や質問への直接リンクとして、ご利用いただけます。


ポートフォリオ

CS HACKのアカウントを作ると、自動的に「ポートフォリオ」が作成されます。

このポートフォリオへは、後から情報を追加できます。

情報の追加や編集をしたいときは、ログイン後に右上のアイコンをクリックして「自分のポートフォリオページへ」を選んでください。


「ポートフォリオのプレビュー」では、他のユーザーからあなたのポートフォリオがどのように見えているのかを確認できます。


アプローチ

ユーザーは、ポートフォリオの「話してみたい」ボタンから、アプローチができます。

アプローチは、2種類に分かれています。

  • 仕事やキャリアの悩み・相談
  • 副業やカジュアル面談のオファー

このうち、仕事やキャリアの相談は誰でも可能です。


希望する内容を選んでひとことメッセージを送りましょう。相手も話してみたいと思ったら、承認されます。


アプローチが承認されると、CS HACK内のチャットでやり取りできるようになります。

日程の調整、具体的な内容の説明などを行いましょう。

現在、副業やカジュアル面談の「オファー」ができるのは審査に通過したユーザーだけです。

仕事やキャリアの相談は、どなたでもご利用いただけます。


認定エージェント

認定エージェントは、CS HACKのコミュニティメンバーがオススメする人材エージェントの担当者です。

どんなエージェントがいるか見たい時は、右上のアイコンをクリックして「認定エージェント一覧」を選んでください。


なお、以下のような流れで認定されています。

  1. CS HACK内で、同じCS担当者へおすすめできる「人材エージェントの担当者」をアンケート
  2. 頂いた情報をもとに、CS HACKが事前審査し、担当者へご連絡
  3. 担当者に直接、認定エージェントのコンセプトや仕組み、CS担当者の転職が抱える課題について説明
  4. 説明に理解いただき、条件の合意が取れた方を認定エージェントとして登録

キャリアに悩んだら、CS職やIT業界への知識・経験が豊富な認定エージェントへ相談しましょう。

認定エージェント経由で転職成功したら、お祝い金10万円がもらえますよ!


動画アーカイブ

過去のイベントや、インタビューのアーカイブを視聴できます。

右上のアイコンをクリックして「動画を検索」を選んでください。



CS HACKは、カスタマーサポートやカスタマーサクセスに頑張るあなたを助けるために生まれました。

Q&Aで日頃の悩みを解消、ポートフォリオを充実させ、繋がりを増やし、自分の可能性を広げましょう!

記事の評価 記事の良い評価 記事の悪い評価

問題は解決しましたか? お問い合わせ お問い合わせ